甲子園に行って来ました。

岡山在住の阪神タイガースファンです。
ここ岡山には公式戦で倉敷マスカットスタジアムに年に一度だけ来ます。
年に一度だけなので仕事が休みの時に重ならないと、その年は行けれません。とても悔しいけど仕方ないです。〈!–more–〉
もう何年も行ってないので、今度はこちらから行ってやる!てな感じで休みに甲子園に行くために事前にチケットも買って準備をしていました。
会社の連中にも「阪神の試合観に行くんだ!」と言いふらして、いざ当日になりました。
…雨です。微妙な感じです、夕方までにやむのか…甲子園はドームではないのでグラウンドはずぶ濡れです。
水捌け業者の阪神園芸は世界でもトップクラスといわれているので、試合は出来ると信じて電車に乗って甲子園に行きました。
球場の周りには人で溢れてます。グッズショップも雨関係なくバカ売れです。
早めに着いたので先にお土産のおかきまきを買って再び球場に向かうと人が減っているではありませんか、
…もしかしてと思い見るとデカデカと看板がありました。「本日中止」
ある程度心の準備はしてました。夕方になっても雨は降り続けてましたから、残念です。
ついでにマスコットキャラクターのキー太の小さなぬいぐるみも子供の土産に買って帰りました。
翌日、もちろん会社の連中にもいじられました。家庭用なのに脱毛サロンと同じなのかもしれないと思ったよ

9ヶ月になった娘

娘が先日、9ヶ月になりました。初めての子育てで最初は不安ばかりだったけど、気づけばそんな不安になることもなくなりました。母親業の9ヶ月なんて、長い先のことを考えたらまだまだこれからだけど、ようやく慣れてきました。 Continue reading

外国の方が日本のモノレールを見たコメントで感じたこと

ある投稿された動画を見ていると外国人が日本は近未来都市などとコメントしているものがありました。動画の内容は、日本にある懸垂型のモノレールを見た感想を文字にして画面に流しているものです。 Continue reading

むかし電話で占いをしてもらったときのこと

最近友人が占いにはまっているということで、私も昔に一回だけ電話占いの会社に有料で電話したことを思い出しました。
電話をすると、1分200円くらいの料金を提示され、「まぁ15分もあれば余裕だろう」と思いお願いしました。 Continue reading